SSブログ

新型アウディーQ7の魅力に迫る [車 アウディー]

fdc389c0.jpg

2016年の春に日本への導入が予定されている新型アウディ「Q7」。
そして2015年10月ドイツで国際試乗会が開催されましたね


「Q7」のどこにそんな魅力があるのか
秘密に迫っていきたいと思います。





最大300kgの軽量を達成!!
プレミアムSUVであるアウディ「Q7」が新しくなりましたね。
シャシーは全面的に再設計され、ボディは従来型より300kg軽量化。エンジンは効率向上。
そして豊富なドライバー支援システムが特徴ですね。
車体と組み合わされたクワトロシステムも、際立ちますね。

アウディのSUVレンジは、Qと名づけられています。
Q7はその頂点に位置づけられるモデルで全長は5.05メートル、全幅は1.97メートル、全高は1.74メートルと
存在感を評価する方は日本でも多かったようです。
日本で発売後に「歩行者保護法」みたいなものが実施されて、輸入中止となっていましたが新型で満を持しての“再”登場!!

欧州ではすでに路上を走り出しているで本国ではディーゼルが中心となるみたいです。
ディーゼルにもプラグインハイブリッドが設定されています。
日本ではというと、3リッターV型6気筒のQ7 3.0TFSIクワトロと、2リッター4気筒エンジン搭載のQ7 2.0TFSIクワトロが導入されました。

新型Q7で注目すべきはパッケージ!!
従来型と比べて全高はほぼ同一。
ですが全長は 35mm短くなり、全幅も15mm狭くなっている。
それでいて、前席と後席の感覚は21mmも拡大している。
ヘッドルームも前席で41mm、後席で23mm空間に余裕が生まれていてホイールベースは2.99メートルである。

ドライブトレインはクワトロシステムを搭載。このフルタイム4WDシステムに、8段オートマチック変速機が組み合わせられる。
ブレーキを使った前後輪の駆動力制御でコーナリング性能を上げるトルクベクタリングも備わり
メカニカルセンターデフと組み合わされて、通常路面ではスポーティな走りを実現するとアウディでは謳う。

大幅な軽量化に成功し、効率にすぐれる新世代エンジンを搭載している。
では重要な走りはどうなのか説明していきたいと思います。


隠し玉のオンパレード!?


日本での発売が予定されている2モデルのうち、今回紹介したいのは、Q7 3.0TFSIクワトロです。
245kW(335ps)の最高出力と、444Nmの最大トルクを持つ。
ちなみに、2リッター4気筒エンジンでも、最高出力185kW(252ps)、最大トルク370Nm。
2リッターとは思えない数値を特徴とする。

444Nmのトルクはやはり力強い。
ぐいぐいと加速しアクセルペダルを軽く踏んだだけで、全長5メートル超、全高1.7メートルの巨体を押し出していく。

アウディTTに採用されているバーチャルコクピットにはその区間の制限速度が表示される
ありがたい機能が備っている。
「100」になったり「120」になったり、そして時々「白丸に斜線」。速度無制限の区間に入ったことを意味する。

Q7 3.0TFSIクワトロは、SUVとは思えない中間加速の瞬発力と
高速での伸びのよい加速と、驚くほどの静粛性を、すべて兼ね備えている。
エアサスペンション装着車は高速モードがあり、車高が下がるようです。
操舵はつねに安定し足回りはつねにしなやかに動いてくれ、
疲れ知らずの長距離ツアラーで、ゴルフ場も雪山も最適な目的地になるでしょう。

新世代のSUVとして最新機能が搭載されている。ひとつは、「アダプティブ・エアサスペンション」。
金属スプリングとダンパーの代わりに、電磁ポンプによる圧搾ガスが使われるサスペンションシステム。
メリットは、処理能力の高さ。高速道路でも山道でもオフロードでも、脚回りの伸び縮み
それに加えてショックの吸収にすぐれる。本国ではオプションになり、日本仕様での採用はまだわからないそうです・・・・

新型Q7そしてもうひとつの昨日は「4輪ステアリング」(標準装備)。
ステアリングホイールを切った時に、走行状態に応じて、後輪も操舵するシステム。
高速では前輪と同じ方向に角度をつけることで素早いコーナリングを実現。
低速時は、前輪と逆の方向を向けることで、取り回し性の向上を狙っている。



車内のほうは画像を用意したので
そちらを参考にしてください。




上記で申し上げた通り
至れり尽くせりですよね(笑)

かなり強力になって日本上陸しますから
ファンの方々は待ちどうしいでしょうねー

こんな車1度でいいから乗ってみたいものです・・・・

05.jpg

6f6e9471328ce334f6cd419c997997aa.jpg

32c1205fe12c240319bb8ea18e5e5da0.jpg

yjimageM42UHSRP.jpg

引用元
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BCQ7%E3%80%80%E8%BB%8A%E5%86%85&aq=-1&oq=&ei=UTF-8





■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
任天堂2DS日本発売決定!!巷では痛いニュースと話題に!?
羽生結弦「いいイメージで」…25日全日本開催!!
「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴
新型アウディーQ7の魅力に迫る
おかずクラブ・オカリナ‘奇跡の一枚‘に驚愕!!
平子理沙がついに離婚!!子供とその真相は
羽生結弦3連覇達成!! 今年の一文字は「成」海外の反応は・・・
羽生結弦応援ブログ ポプラが凄すぎる・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。